グループでのご利用

ご家族・ご友人とのご利用

緑の中の研修・宿泊施設

スタッフブログ

  1. 静岡県立森林公園 森の家 HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフブログ
  4. 「天竜焼陶芸教室と屋形船お花見」に行ってきました!その②

2017.04.01スタッフブログ「天竜焼陶芸教室と屋形船お花見」に行ってきました!その②

前回のブログより・・・

「天竜焼陶芸教室と屋形船お花見」に行ってきました。


いよいよ屋形船へ乗船します!

IMG_3562.JPG

なんとも風流のある御船。
ちょうちんの色合いが絶妙です。




これから約2時間、天竜川を遊覧します。

おいしいお弁当とともにハート
桜エビのかき揚げ・静岡牛のロースト・・・美味でごじゃる。




食事を楽しみながら、桜を・・・

桜を・・・・・

桜を・・・・・・・・・・

・・・・・心の中で想像しました。


ちょっとだけ咲いている所も!



屋形船からの桜花
雅じゃのぅ~~


道の駅「花桃の里」・夢の架け橋をくぐりぬけ
着いた先には「船明ダム」キラキラ



川からダムが見られるなんて・・・贅沢な風景。


と、ここで船頭さんのご紹介



なんと!
知る人ぞ知る「竹染」の片桐さん!

孤高のラストハンターです!




先日放送された「クレイジージャーニー」の裏話や
(放送内容が気になる方は、youtubeで検索!)
狩猟や天然うなぎのお話、縄文時代からつながる食のお話・・・・・
自然の恵みに生かされていると、どれも貴重なお話ばかり。

片桐さんの生話に、ここが川の上というのも忘れてしまいました。

その後も船内では、地元の逸話などで盛り上がり
2時間の屋形船の旅を終え、イベント終了となりました。


今回のイベントは来年も計画されるようです。

大人の贅沢なお遊びキラキラ
来年、ぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

「天竜焼陶芸教室と屋形船お花見」
連絡先:秋葉山本宮秋葉神社
  電話:053-985-0005


フロントスタッフ.T

スタッフブログ一覧