グループでのご利用

ご家族・ご友人とのご利用

緑の中の研修・宿泊施設

スタッフブログ

  1. 静岡県立森林公園 森の家 HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフブログ
  4. 森林公園勝手に応援団活動中

2017.09.24スタッフブログ森林公園勝手に応援団活動中

平成29年9月18日晴天!

地元学生が考える地域活性プロジェクトの本格撮影開始となりました。

昨日までの台風が嘘のような青い空の下、浜松学芸中学・高等学校の生徒13名と先生1名で元気いっぱい伸び伸びと撮影が始まりました。



最初は森の家から!
茶室の機能を備えた離れ「樹香庵」の前で撮影開始です。



生徒が打ち合わせを開始、カメラを持つ先生はリラックスムードを作りながら生徒と一緒に構図の検討を重ねます。



青い空と広がる市街を眼下にJUMP!


もう一回JUMP!


もう一回JUMP!


何回もJUMPしてようやく1枚が完成します。


息を合わせて一致団結が出来ないと先へは進みません。


次は木工体験館へ移動です。



こちらは前回の下見でも訪れていますが、再度構図について先生と生徒が意見交換をする姿に情熱を感じますね。

木工体験館から森林公園のビジターセンター「バードピア浜北」へ


バードピアで撮影後は森林公園内のフィールド撮影。

盛りだくさんの一日を最後まで集中力を持って取り組んでいる姿に、心から感謝です。



地元の中・高生が学生の目線で公園の魅力を引き出してくれます。


私たち公園施設管理者も

「森林公園勝手に応援団!」

を精一杯応援したいと思います。








本日最後の撮影、西の池には大きな鯉と亀がのんびり泳いでいました。公園内にはゆったり出来るところがたくさんあります。静岡県でもアカマツの群生が見られるのは森林公園だけです。

爽やかな空気の中、ふらっと森林散策!

リフレッシュに最適ですよ。



支配人

スタッフブログ一覧