グループでのご利用

ご家族・ご友人とのご利用

緑の中の研修・宿泊施設

スタッフブログ

  1. 静岡県立森林公園 森の家 HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフブログ
  4. 『森林公園勝手に応援団』 動画完成報告会!

2018.12.23スタッフブログ『森林公園勝手に応援団』 動画完成報告会!

『森林公園勝手に応援団』 動画完成報告会!

浜松学芸中学・高等学校 社会科学部地域調査班 の活動として森林公園を学生の目線で応援して頂きました。

2017年夏から2年間でパネル展やカレンダー製作などに挑戦して来ました。

今年度は新しい取組みとして森林公園PR動画の制作に挑戦することに。

動画の撮影は今まで訪れたロケ地を舞台にストーリーが展開します。

絵コンテから配役などを生徒が考え、撮影が始まりました。

ストーリーの中のキーとなる『ハートのキーホルダー』

木工体験館での撮影ではギャラリーもいて、撮りはじめは恥ずかしそうに演技をされていました。

利用者の方からは

『若いっていいわね!』

『素敵ね!』

なんて声もあり盛り上がっていました。

そして、先日動画の完成報告会が森の家で開催されました。

意見交換会では

「小さい頃に遊んだ公園でも知らない所や魅力的なところもたくさん再発見出来ました。」

「今回の動画やカレンダー・パネル展示を通して、森林公園の魅力を多くの方に知って頂きたいとの思いで作成しました。」

等、お言葉も頂きました。

動画は若い感性で描かれており、木工体験館で作ったハートのキーホルダーが胸をキュンとさせてくれます。

若い躍動感のある仕上がりになっています。

2年間ロケや下見で何回も足を運んで頂き、素敵な動画を作成頂いたことに心より感謝申し上げます。

最後はみんなガッツポーズで記念撮影!

現在、バードピア浜北・森の家のHPに特設バナーを設置しています。

これまでに撮影されたロケ地画像には見どころ等を紹介しておりますので是非ご覧ください。

今後も皆様の活躍を期待するとともに応援させていただきたいと思います。

「ありがとうございました。」

森の家支配人 渡部尚樹

スタッフブログ一覧