グループでのご利用

ご家族・ご友人とのご利用

緑の中の研修・宿泊施設

スタッフブログ

  1. 静岡県立森林公園 森の家 HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフブログ
  4. ランニング教室「持久力UP講座」ご参加ありがとうございました

2020.01.25スタッフブログランニング教室「持久力UP講座」ご参加ありがとうございました

1月18日(土)

TOMORUN!森の家!ランニング教室

第1回目「持久力UP講座」を行いました

あいにくの雨の中でしたが、ご参加いただきありがとうございました。

準備体操後、ウォーミングアップで1.5キロメートル。

走りながらコーチがフォームや走り方を教えてくださいました。

色々なマラソンに参加されている方も多く、皆さまの足取りも軽々です

スタイルも笑顔もステキな方ばかりでした。

森林公園内のアップダウンのある周回コース(1周3.2キロメートル)を

1周のグループ、2周のグループで走っていきました。

ランニング後にはお楽しみの「アスリートランチ

レストランの管理栄養士考案のランチを食べながらコーチからも管理栄養士からもアドバイスをいただきました。

ランチ後もお時間のある方はコーチからのレクチャーをたくさん受けていかれました。

「昨年からランニングを始めたけど、心身ともにとてもいいですよ」と参加者さんから教えていただきました。

お話してくださっている様子もキラキラな参加者さんにとても刺激を受けました。

コーチから「肩こりにもいいですよ」と聴き、びっくり!!これは続けていくといいなと思いました。

翌日愛知県のマラソンに参加された方がさっそくいい記録が出たと報告もいただきました。

イラストがとても上手な参加者さまは後日山本コーチの似顔絵イラストを書いてくださいました。

またそちらもご紹介したいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第2回目のランニング教室は2/15(土)

「美BODY講座」です

皆さんでお気軽にご参加ください。HPにも詳細掲載しております。(イベント情報より)

ご質問などもお気軽にどうぞ。

周回コース.JPG

スタッフブログ一覧