グループでのご利用

ご家族・ご友人とのご利用

緑の中の研修・宿泊施設

スタッフブログ

  1. 静岡県立森林公園 森の家 HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフブログ
  4. 講師の見事な坂道ダッシュに☆☆☆感動☆☆☆

2020.02.18スタッフブログ講師の見事な坂道ダッシュに☆☆☆感動☆☆☆

215 坂道ダッシュ コーチ.JPG

2/15(土)に第2回目となりました「ランニング教室」が開催されました。

今回は『美BODY講座』でした。

鈴木コーチがアメリカ研修の為、

今回はなんと!㈱TOMORUN代表の中川氏がご指導してくださいました。

準備運動後、『アイソメトリック運動』という筋トレを行い、短時間ではありましたが早々に汗が出てきました。

これはすぐに筋肉痛になりそう!でもくびれるかも!という運動ばかりでした。

215 アイソメトリック運動 4.JPG

続いては外に出て『ジャンプ運動』

短い距離を色々な格好、足取りで繰り返し・繰り返し・・・進みます

「う~!」「くぅ~!」という声も聞こえ足も重たくなってきます。

初めての動き、久しぶりの動きがあり、足の色々な所・股関節に・お尻に・・・効いてきました。

215 ジャンプ運動 .JPG

実技トレーニングの最後は『坂道ダッシュ』50メートル!かなりの傾斜です!!!

お手本の中川氏のダッシュ☆さすが元日本代表の走り☆軽やかですごく早いです!!!

大きな歓声と拍手が沸きました。

続いて皆さんも、、、きついきつい坂道ダッシュ、3本がんばりました。

215 ランチ 3.JPG

トレーニングの後は、お楽しみの「美BODYランチ

【ささみの南蛮野菜あんかけ】を始めとしたレストラン管理栄養士考案の美味しくヘルシーなランチでした。

筋肉をつけるなら、運動の後食事を始める時間はこれくらいというアドバイスもいただきました。

ランチを皆さんとしながら、そして部屋を変えその後も、たくさんご質問に答えていただき、

ランニングについてのご指導もいただきました。

体の悩み相談にもお答えいただけたので、本当に参加してよかったと思いました。

また教えていただいた事を思い出しながら体力作りをしていきたいです。

215 集合写真 2.JPG

来年度も「㈱TOMORUN監修ランニング教室」を1月に計画しております。

ぜひ初心者の方も上級者の方もお気軽にお越しいただけたらと思います。

HPやチラシでお知らせしていきますので、皆様からのご質問やリクエストなどもいただけたら嬉しいです。

スタッフブログ一覧