グループでのご利用

ご家族・ご友人とのご利用

緑の中の研修・宿泊施設

スタッフブログ

  1. 静岡県立森林公園 森の家 HOME
  2. スタッフブログ
  3. スタッフブログ
  4. 『浜松学芸高等学校』皆様の公園内活動れぽーと①

2022.09.29スタッフブログ『浜松学芸高等学校』皆様の公園内活動れぽーと①

昨年、地域創造コースの皆様に森林公園のPR動画を作成していただきました

「森林公園 勝手に応援団」の活動から長きに渡り、公園の魅力を伝える活動に取り組んでいただき、心より感謝しております。

今回は "地域創造コース" & "科学創造コース" のコラボレーション!?

地域創造コースは "PR動画" を、科学創造コースは "うぐいす谷親水公園の外来種の除去と生体調節研究" をコラボするんだと!!

9/15~3日間の活動を覗いてみました~

★9/15 AM9時・森の家2階研修室にて。真剣な眼差し。。。

①.png

★さぁ、バスに乗り込んでどこにいくのかな・・・気になるぅ~・・・

②.pngのサムネイル画像

ちょっと後を追いかけてみましょ

★バードピア浜北からは皆さん徒歩で移動していきます・・・

今回の活動場所はどうやら『うぐいす谷親水広場』のようです!!

おっ 科学創造コースの皆さんがすでに!「測量の準備をしています

⑤.png

って、何をしてるんですか????

・・・「外来種のナガバオモダカが何株生息しているか数えてデータを残すんです」

なかなか大変な作業ですね、転ばないよう気をつけて

⑥.png

" ナガバオモダカ "は水草の1種で、メダカの水槽に入っていたりする白い花が咲く身近な水草です。

皆さんも見たことがあるのではないでしょうか?

さて、今回はこの辺で・・・・続きをお楽しみに

スタッフ・O

スタッフブログ一覧